Reuse|Nichirin

電動アシストユニット 探求!!

電動アシストユニット 探求!!

寒くなりましたね自転車は少し厳しいかな?とはいえ自転車のブームはまだまだ続きますね駅の月極駐輪場は、ほぼありません毎日、駐輪料金を支払っている方も多いかと思いますもっと自転車&#...Read more
三輪貨物の時代!! 到来!!

三輪貨物の時代!! 到来!!

日進月歩 どんどん進みます EV CAR業界エンジンを触るメカドック!!大丈夫でしょうか?元気? 1950年代ものない時代に創意工夫でできないことは無い!!と日本を支えてきた技術者の方は、い|...Read more
電動アシスト自転車の時代 到来!!

電動アシスト自転車の時代 到来!!

日輪工業のメカママですやっと涼しくなりましたねこれからは自転車シーズンの到来ですね▲前輪は普通の自転車 今、駅や街中の駐輪場に異変がありますそれは原付バイクから自転車に変わりつ...Read more
自動運転 in ダイセン電子

自動運転 in ダイセン電子

お久しぶりです日輪工業のメカママです夏休みも終わり、安息の日常に戻りました(^^) さて2−3ヶ月前に取材したダイセン電子さんについてお届けします▲なんとなく昭和の匂いがしますが、マ&#...Read more
東京へ、行ってきました!!

東京へ、行ってきました!!

お盆の帰省 大変ですねー日輪工業のメカママです 行ってきました先方のスケジュールがタイトのため急遽、夜行列車で行きました息子が鉄っちゃんのため一緒に行きました。 ▲大垣駅から発&...Read more
いよいよ作ります!! 東京へ!!

いよいよ作ります!! 東京へ!!

こんにちは!!日輪工業株式会社のメカママです。いよいよ電気自動車作ります。ベース車両は自転車です。自転車ぁ?って思わないでください戦後すぐは自転車が最大の大衆の足だったんですよ後&#...Read more